厄年はおわりました

雑記。あたまの整理。

風俗嬢であることを隠す理由

※キャンペーン

お互いの結婚や出産で会えない時期があったものの、20年来の付き合いの友達から距離を置かれてしまった件。

 

私にとって友達は彼女だけではないけど、

数少ない友達のうち、信用のおける大事な友達と思っていたから・・・

距離を置かれてしまったことが悲しい。

 

数年ぶりに再会した時、おそるおそる風俗嬢であることを打ち明けてくれた彼女。

彼女がどんな仕事を選ぼうが自分たちの友情には全く無関係だとその時は思っていた。

 

そこからさらに数年・・・

毎月常にトップランカーで掲示板でもあれこれ書かれてしまうくらいの有名嬢になっていた彼女。

他の人には仕事を隠していて話せないからと何度も相談や愚痴に付き合った。

 

そんなある日・・・

 税金とかマイナンバーとか大丈夫なの?

オリンピックに向けて業界が縮小しないものかな?

など彼女にとってネカティブな質問をぶつけてしまったことがあった。

 

私にとっては他愛もない雑談にしかすぎなかったのだけど、

彼女はこの発言の後すぐ仕事をやめる宣言とマンション購入宣言をしていて

その後本当にマンションを購入し、仕事をやめたという。

 

しかし現在も働いているのは・・・お店のHPを見れば一目瞭然。

 

新しくできた彼氏に嘘をつくのならわかるけど、

いまさら私に嘘なんてつかなくていいのに。

 

というわけで嘘までつかれて交流する意味がわからなくなった。

 

いつか彼女からまた打ち明けてくれる日がくるんだろうか・・・。