厄年はおわりました

雑記。あたまの整理。

はじめまして☆はてなブログ

ラ・パルレ

人に見てもらいたいビジネスライクなブログやまとめは別でやってるのだけど、

そちらには個人的なことは書いていないので、自分の頭の整理のために

ブログ開設。

 

自分のために書くブログが誰かの目に止まり、共感または何かしらの意見を貰えたら嬉しいけど、一番の目的は「自分のため」なので言いたいことを書いていこうと思う。

 

はてなブログは初めて使うので機能も含めてわからないことだらけだな。

 

さて、なぜわざわざ個人ブログを作ったかというと実は…。

 

ありえない条件のもと一生懸命頑張っていたのに一方的に仕事をクビにされ、

その後大手IT企業の社長面接で落とされ、

禁煙とストレスで12キロ激太りし、

このタイミングで毒親の実母から無茶苦茶な対応をされるわ、

持病のアレルギー悪化と首が動かなくなるなどの体調不良に、

何より自分自身 働く意欲を失い何もしたくないという雑魚っぷり。

 

2016年は私にとって最悪な年である。

 

最悪といえば今よりもっと酷い過去はあったけれど、

あの頃と今で違う事は若さだけではなく、

私が人の親ということである。

 

親であり子供には自分と同じような思いをしてほしくないから・・・

私はメンヘラだの毒親だのになってる場合ではないのだ。

 

病院に行かずにうつを治す方法とか

薬を飲まずに元気になる方法とか

暗いワードばかり検索してるとホントに暗い未来が待っていそうなので

 

検索するよりも何か書いてみようかなと思ったのでした。